SPECIALIZEO
Operation by HAVEFUN

INFORMATION

【メンテナンス・修理】のよくあるご質問

  • 2022.05.14

Q1  スペシャライズド以外の自転車でも修理可能でしょうか?

ブランドに関わらず、スポーツバイクでしたら修理・点検させていただきます。

Q2 予約は必要でしょうか?

予約は必要ありませんが、修理内容等によりお預かりになる可能性がございますのでその際はご了承いただければ幸いです。可能な限り当日対応をこころがけております。

Q3 修理費用はいくらくらいかかりますか?

バイクをお持ちいただき、お見積りを作成させいていただき、ご納得いただいた上でメンテナンス・修理にとりかからせていただきますので安心してお任せください。

Q4 メンテナンスや作業はその日に持ち込んでも作業していただけますか?

はい。当日お渡しが可能な作業につきましては、その場で対応させていただきます。混雑時には順番に対応しますので、お待ち下さいますようお願い申し上げます。まずはお気軽にご相談ください。

Q5 ライトメンテナンスで消耗品の交換が必要な状態には追加工賃は発生しますか?

変速機の調整やブレーキの確認、バイク全体のねじのゆるみチェックをし、消耗品の摩耗確認をしたうえで、例えばタイヤやブレーキシュー、ブレーキパッドやチェーンの伸び、ワイヤーの痛等、摩耗が見られた場合には有料で交換の提案をさせていただきます。安全にかかわる部品につきましては早急に交換が必要ですので、ご理解いただければ幸いです。

Q6 通常価格とメンバー価格に差があるのは何故ですか?

当店で購入されたバイクにつきましては特典としまして、点検調整は無料とし、作業工賃は30%とさせていただきます。ぜひ専門的な技術を要する当店で、バイク購入をご検討ください。長期的な維持費コストを抑えることもできますのでお得ですよ。

Q7 洗車はいつでも持ち込んでも良いのでしょうか?

.はい、大丈夫です。作業が込み合ってなければ、すぐに対応できます。泥汚れが多い場合は、室外で水洗車をさせていただきますので、まずはスタッフにお声がけください。

Q8 リフレッシュメンテナンスやオーバーホールはどのくらいの頻度で行うのが良いでしょうか?

はい、使用頻度にもよりますが、約3000㎞~5000㎞で消耗品の交換がお勧めです。まずは安全に関わるタイヤ、ブレーキ周りは定期的なチェックが必要です。著しく摩耗をしたパーツと一緒に他のパーツも交換するメンテナンスメニューがお得です。ぜひご利用ください。