SPECIALIZEO
Operation by HAVEFUN

INFORMATION

■スタッフライドレポート■ 琵琶湖 湖北150㎞ライドへ行ってきました!!

• 2024.03.23

去る3月13日(水)、スタッフの研修と体力作りを兼ねて琵琶湖ライドへ。

コースはピエリ守山をスタートし、琵琶湖の北側を回る全長約150㎞!

この日の平均気温は11℃で、比較的走りやすい気候でしたが、風がとても強かったです。

朝9時ピエリ守山をスタート。100㎞地点までは、3回ほどの休憩を挟むプランニング。

吹き荒れる風も集団で走ればなんのその!
現役レーサーの京都店スタッフ田淵が、ぐんぐん集団を引っ張りあっという間に第一休憩ポイントへ。

〇第一休憩ポイント〇

まだまだゴールまでは遠い…
ハンガーノックにならないよう、各々ホットドリンク片手に補給を行いエネルギーチャージ。

第二休憩ポイントを目指して再出発。
湖沿いは、風がますます強くなっており、補給したエネルギーを完全燃焼で走ります!

〇第二休憩ポイント〇

長浜城をバックに、全員で記念撮影📸
少しづつ太陽が顔を見せ始め、温かくなってきた!

ここらはスタートから60㎞程の地点を目指して出発。
お昼ご飯が待っている!!

〇第三休憩ポイント〇

道の駅 湖北みずどりステーションに到着。待ったお昼ご飯です!
この時点で既に、1600キロカロリーほど消費しているので空腹は限界…

こちらでは “大鷲ラーメン”が有名とのこと。
食したスタッフいわく、豚骨ベースに焦がし醤油の風味だったそうです!
機会があれば是非ご賞味あれ👍

道の駅からは、100㎞地点まで一気に走ります。

スタート直後から横殴りの強風に見舞われましたが、京都店スタッフは余裕の表情!

ダブルTARMAC SL8 !最新のノーズコーンヘッドチューブで風を切り裂きペースアップ⤴

後半から少し追い風になったことも幸いし、全員無事に100㎞地点までたどり着きました。
最後の休憩ポイントでも、各々しっかり補給して、ラストスパートに備えます。

残りは約40㎞!ラストは各自フリーペース走行で完走を目指します。

往路が強風だったぶん、復路はとてつもない追い風で快適なサイクリングに♪
思わずこの笑顔(*´▽`*)

ライド終盤は夕日が湖面に反射し、美しい景色が楽しめました。

ゴールの琵琶湖大橋まで残り25km。

道中には、湖に浮かぶ大鳥居で有名な”白髭神社”があります。

スタッフ馬場ちゃんが、ベストポイントで構えていました!
ライド終盤ですがみんな楽しそうです♪

最後は琵琶湖大橋の上で決めポーズ(笑)
全員無事に150㎞を完走!橋の頂上から眺める景色は絶景でした~♪

いずれのスタッフも150㎞という距離は、これまで何度も走ってきました。
しかしながら、ロングライドは何度走っても、達成感の高いものですね!
またそこに向けた準備や、チーム走行の過程にも沢山の発見がありました。
スペシャライズド京都・箕面共に、ライドイベントなどを通じて、感動体験をご提供できるよう、これからもスタッフ一同精進して参ります!!